LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

脚や気持ちを休めて

この週末は、体も気持ちも
ゆっくりさせた。

火曜日にコブキャンプに
参加したばかりだったから、
脚の回復のために間を空けることにした。

雪のあるうちにと思ってはいるけれど、
明日から寒気が大陸からやってくるし。。

来週末は三連休。
ここでめいいっぱい滑るんだ。。

だから、今日は雨上がりの中を
山歩きリハビリ。

f:id:thalj:20200216212747j:plain

入り口付近のカワズザクラは
いまにも咲きそうなほど
花芽がふくれていた。

「カワズザクラが今にも咲きそうですね。
そうそう、庭園の梅が咲き始めましたよ。」
と、管理人さんが声をかけてきてくれた。

この山の庭園は、、久しぶりだな。
行ってみようか。。

f:id:thalj:20200216213140j:plain

晴れていたら、もっと色がはっきり
みえていただろう。
太陽が見えない1日だった。

f:id:thalj:20200216214824j:plain

土曜日はクリックリハビリだった。

膝が痛いと言っていたのに、
火曜日にコブキャンプに
参加したことを話したら、
PTさんはあまりいい顔はしなかった。

膝が痛いと言っていたのに、
コブを滑りに行ったなんて、
どうかしたのかと思うだろう。

せっかく治療してきているのに、
それを痛めるようなことは
してはいけない。。

コブキャンプでは、
テ一ピングをがっちり巻いて、
板に対して体の向きは順方向。
斜度は急じゃない。

整地トレーニングが半分をしめていた。
初級コ一スを選んで参加したからだ。

参加者が7~8人いたので、
指導が丁寧でゆっくりだったこともあり、
そんなにガシガシ滑ることはなかった。

それだから、火曜日は乗りきれた。
体や脚の疲れは少ない。

f:id:thalj:20200217123352j:plain

今日の歩く距離は、いつもより
ずっと長い。

地面の角度により、
膝関節が少し痛むかも、、。

無理しないでいこうと思う。