LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

コブキャンプ 2日目

3月24日(日)。

コブキャンプ2日目の朝、
目覚めると、外はすっかり
雪景色でした。

イメージ 6


さすが豪雪地帯の
南魚沼市です。

滑走しているレーサー曰く、
舞子高原スキー場の山頂付近は、
新雪が20センチほどある
といっていました。

この日はしんしんと一日中
雪が降っていました。

ゲレンデはガスっていましたが、
ある程度は視界を確保できます。

こんな時は、急斜面コブは
危ないから、まずは整地で
基礎練習ですね。

イメージ 5


整地でコブを滑るときの
体の使い方を練習しました。

ゲレンデには、パウダースノー
まではいきませんが、
新潟らしい雪質の新雪
ワフワフ積もっています。

イメージ 1


なので、コブキャンプでは
ありますが、、
こんな日は新雪
楽しもうということになりました。

自然からの贈り物を
存分に楽しみましょう♪

イメージ 2


参加者同士、2人1組となり、
パウダーエイトを描くことに
チャレンジ。

やっぱりコブより
断然楽しいですね😁。

イメージ 3


それでもガスが晴れる
合間をぬって、
基礎トレから実践へと
コブにもチャレンジもし、
良い感覚が生まれました。

イメージ 4


練習をがんばり、
昼御飯は午後2時頃になって
しまった。。

ランチは舞子高原スキー場の
IIHOのカレードリア💓。
人気の品だそうです。

充実した時間を過ごした後の
ランチはまた格別です😆。