LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

春になりつつある丸沼

今週末と来週末のスキーの

コブキャンプを総キャンセルし、

地道に整地の練習を行いに

丸沼高原スキー場へ

スキー仲間と行ってきました。


f:id:thalj:20210315130922j:plain

 

3月半ばの今は、雪質が春へと

変わっていきます。

ゲレンデの下部は

ぐさぐさのザラメ。

山頂付近はアイスバーン

雪がかぶってなんとか

滑りやすいですが、、、

強風により雪がとばされると

アイスバーン

雪面から顔をだします。


f:id:thalj:20210315131111j:plain

 

それでも風が吹かない時は、

手袋をはずしていられるほど

暖かく感じます。

 

ひざに痛みがあるのですが、

「どのくらい滑ることが

できるんだろう?」と

今日は試しに滑ってみました。

 

さすがに深いとがった

コブ斜面には行きませんが、

なんとか滑ることができ、

ほっと一安心。


f:id:thalj:20210315151431j:plain

 

今回のことで膝に良くない

強度がわかりました。


コブだって様々な形、深さ、

滑り方がありますから、

コブを滑ることを諦めることなく、

筋力をしっかりつけて、

強度をコントロールしながら

上手にスキーをしていきたい

です。


f:id:thalj:20210315151706j:plain


〆は湯宿温泉にある

野ぼとけ蕎麦のやまいち屋さんで

ほっこり😊。