LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

あじさい色の山歩きリハビリ

いつもの山歩きリハビリ。

今朝は、いつものコースとは
違う道を歩いた。

なぜなら、いつものコースは
斜度が急。

ムシムシと不快な今日は、
熱中症のことを考えて、
少し斜度がゆるやかなコースを
選んで、体への負担を軽くした。



・・・つもりだった。

しかし。。

イメージ 1


風向きを考えていなかった。

・・・風がない。

いつものコースは、
山の東斜面。
今日歩いたコースは、
山の南から西斜面。

しまった。。
斜度だけで選んでしまった。
蒸し蒸しの無風なんて、
熱中症の条件が揃ってしまった。。

朝8時半から歩き始めたので、
不快な思いをしただけで
済みましたが。
ちょっと反省・・

山頂に着いて、下りは
いつもの東斜面のコースを
歩きました。

イメージ 2


あ~・・・今日風あったんだ。。

日陰は涼しい(´ー`)

東斜面はそよそよと
風が吹いています。

鳥肌たつくらい風が肌に冷たく
感じる、気持ちいい(´ー`)/

あじさいの優しい水色が、
涼しさを感じさせますね。


ガサガサ・・・ガサッ
なにやらそこだけ激しく
動いています。

マムシ??

イメージ 3


・・・トカゲでした。

これまた、しっぽがあじさい色(゚◇゚)。