LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

足首の痛み

左足首が痛み始めたこの頃。
歩けるし、走れるから
まだいいんだけど。

なんでかな、、
今までこの症状は
でなかったのに。

心当たりは?
たくさんある。。。

イメージ 1


一つづつ、試しながら
調整をしていくしかないな。。

確かに、思えば、
この怪我をしたら
出てくる症状なのかも
しれない。

医師やPTさんには
話した。

私はまだテーピングしなくちゃ
だめだってなんども言われていた
ことが頭をよぎる。


もちろん、大きなアライメント
的なものは彼らに任せるとして、

まず自分は、
毎日テーピングできるように
肌を荒れさせないこと。

毎日テーピングをすること。

ストレッチ、ヨガ、マッサージ
など、体をほぐして
筋肉の緊張をほぐすこと。

骨盤、股関節の調整。。

これでどうだ??

イメージ 2


すこしのケアの不足も
こうして症状にでてしまう。

普通でいるためには
日々のケアが必要なのだ。

念入りなケアがあっての
普通の自分。

これ以上のひずみが
出ませんように。。