LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山を歩く人

私が山歩きリハビリで歩く山には、
健康のことを考えて、
朝早くから人が歩いている。

開門すぐは、常連さんが多い。

朝早い方が人が少ないし。

1日の始め早くに
レーニングしてしまいたいし。

朝早くは、今の季節は
昼間より気温が低いから歩きやすい。

イメージ 1


「健康を考えて歩きに来ているような
人に、悪い人はいないよ」

誰かが言っていた。

この山の管理人さんも、
そう言っていた。

イメージ 2


この山は、落とし物をすると、
必ず管理室に物が届けられる
のだそう。

なんて平和なんだろう(´ー`)。


今日の山登りも
常連さんとすれ違った。

いつもビニール袋に
お菓子をたくさん入れて、
山頂まで持ってくる常連さんがいる。

山頂の休憩所で、
来る人に話しかけては
お菓子をあげている。

私も、一時間ほど
話し込んでしまったことがある。

いつもお菓子を食べているのでは、
山歩き効果はいかほどか?と
思ってその人を見ていたけれど、
確実に体がすっきりしてきて
いるのには安心した(^^;)。

イメージ 3


坂道の途中には、
常連さんが休憩するベンチがある。

今日も7人が話し込んでいた。

毎週末こうして集まって
楽しみながらの山歩きは
とても良いなと思える。

イメージ 4


藤棚はびっくりするぐらい
葉が生い茂っていた。

あじさいは終盤を
迎えている。

一週間でこれほどまでに
植物が成長する。

恵みの雨の季節。