LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏はインラインスキー!

冬に通い詰めたスキー場の山近くに、夏も足を運ぶ。 なんて身軽なんだろう・・。 

モコモコに着込んだ格好で、雪道を注意深く運転していく冬とは違い、 Tシャツにジーパン、車の窓は開け放って、とっても気楽。

夏の山を見たかったんだ。 いや、楽しかった
冬の思い出に近くありたいのかもしれない。
イメージ 1
今日は、坂を滑るインラインスキーデビューの日。 夏はインラインスキー。 

怖い気持ちが先に出て、思うように体が動かない。 最初はプルプルの小鹿ちゃん状態( ´艸`)。 

夕方まで滑っていると、徐々に体が慣れてきて、アウトエッジは使えないものの、インエッジでなんとかゴロゴロするくらいにはなってきた。 

こんなにもスキーに似てるんだ。。。

滑ることができるようになってきたら、抑え込んでいた自分の心が解放された感じがした。

3日たった今でも、頭の中がスキーの技術のことでいっぱい。 冬に戻ってしまったようだ。  いますぐにでもインラインスキーがしたい。

晴れていれば、今週末は地元で自主練をするつもり。 よ~し、とっても早くに起きちゃおう


冬場に通い詰めたスキー場の山近く。 
夏は広い広い田んぼが広がっていて、 太陽の日差しが強くても、田んぼを走ってくる風が気持ちよく汗ばんだ体を乾かしてくれる。

ヘルメットをかぶった人達が、インラインスキーで目の前を駆け抜ける。

坂で滑る距離を少しづつ、少しづつ伸ばして恐怖心を取り除いてもらいながら、 いつのまにかこんな坂の上の方から滑ってこられるようになってきていた。

うれしい、うれしい
 
       うれしい、うれしい
       

気持ちは、まるで冬のゲレンデの上。