LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

コブにチャレンジ!

GWは、白馬八方尾根スキー場
3日間行ってきました。

久しぶりに大きな規模の
スキー場で滑ることが
できて、うれしかったです。

イメージ 1


初日、天気はなんとか
もちましたが、5月4日は
八方ウサギ平、黒菱あたりは
雪がふりました。

イメージ 2


上の写真は、黒菱。
午前中視界がまだ良い
時の写真です。

イメージ 3


膝の怪我以来、
自分はコブはもう滑っては
いけないと思っていました。

PTさんには、滑っても良いと
言われていたのですが、
怪我以来、滑りかたに
自信がなく、気持ちが
引けていました。

体を捻ったり、
板をプロぺラのように
動かすことは、
私の体にはタブーだと
思っていました。

イメージ 4


でも、八方に来る前に、
浅いコブから
ズラす滑りかたで
コブを滑るリズムや、
恐怖心を取り除き、、

膝の痛みや腫れ、
腰の痛みの有無を確認し、
体に負担がかからないよう
マッサ一ジで筋肉を緩め
ながらを繰り返し、
体を調整してきました。

イメージ 5


八方では、不安はありましたが、
緩いコブを選んで滑り、
コブを滑ることが私は
できるんだという気持ちに
なれました。

自分としては、今季ここまで
スキーにチャレンジしてこら
れたことに満足しています。

今季はひとまず八方をもって
スキーは終了。
リハビリに気持ちを戻します。

あとは月山に行ければ
うれしいかな。


さあ、オフトレの季節が
やってきました。
まずはスキーの疲れを
とりながら、
徐々に来季へと体を
整えていきます。