LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ポールを持ってインラインスケート!

今日こそは・・・

谷中湖を周回するぞ


意気込んで行くも、トライアスロンの大会が行

われていたため、またもや撤退(・_・、)

気弱な私(笑)。

中央エントランスをあきらめ、北エントランス

へ回りました。 こちらは子ども広場があっ

たりとレジャー向き。


今日は、少しずつ滑る勘を取り戻してきた感じ

でした。 でも、インラインスキーとなると、

斜面を使うしスピードも必要でしょう。

インラインでスキーの練習ができるようになる

ほど、上達するのか?

少し不安になりました(。・・。)。

長い道のりになりそうだな・・・。


そういえば、ノルディックブレードってどんな

だろう? ノルディックウォーキングのポール

を持って、インラインスケートをはいて滑るや

つ・・・。

スキーストックとノルディックウォーキングの

ポールは、持つところの形が違うので、滑る時

の動きが違ってくるのでしょう。

車のトランクにあるポールを取り出して、

両手に持ってみると・・・


あら不思議!


両手に何も持っていないときは、滑りが覚束な

かったのですが、ポールを持ったとたんに、

コンクリートの上でのインラインスケートは、

雪上のスキー板と感覚が変わりました

ポールを持ったことでバランスがとれて、気

持ちに余裕がでたからでしょう。

怖々としていた動きも、あらっ?と思うほど

動けてしまって。 スキー板とは違うので、調

子にのると転びそうですが( ´艸`)。

今日は自信が持てた日となりました(*^-^*)。


ノルディックブレーディング、インラインス

キー、やっと足を踏み出したばかりですが、

とりあえず、次回はスキーストックも持って

きて、両方混在させながら楽しんでみようと

思います。


どこかにほどよい緩~い坂があるといい

なぁ。。。