LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

場所を変えてノルディックウォーキング!

6月ですね。 これから雨が多い時期をむかえ

ますが、そんな中の晴れの日は、大切にしてい

きたいですね


6月2日(土)朝7時。 今日はいつもと場所を

変えて、ノルディックウォーキングをしてみま

した。 昔からある市内の運動公園です。

イメージ 1

昔からある運動公園なので、植えられている

植物も立派に育っています。 自然の美しい

景色の中で体を動かすことが好きな私には、

ぴったりの場所です

イメージ 2

池はまるでモネの絵画のよう・・・。

赤や白のかわいらしい睡蓮の花が咲いていまし

た。 

イメージ 3

ウォン・・ウォンと牛蛙の声が鳴り響き

ます。 蛙の姿は見えず、ポチャッと水の音が

聞こえてきます。

イメージ 4

景色の美しさに気を取られて、歩いていること

を忘れてしまいそうになります。

以前、市内のアウトドアショップ主催で行われ

たノルディックウォーキング講習会の会場がこ

の運動公園でした。 なので、今朝は誰かに会

いそうな気がしましたが・・会いませんでし

た。 朝早すぎたかな?

イメージ 5

池の脇にはこんなに広い芝生が。

ここでマットを敷いてストレッチができたら気

持ちいいだろうなぁ。 虫がいなければ・・。

イメージ 6

てくてく・・てくてく・・・・。

一周1400m。 楽しみながら歩くとあっという

間です。