LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

一足早いあじさい坂は・・・

梅雨の合間の晴れの日。
あじさい祭の一週間前。
もしかしたら、もう咲いてるかも?

昨日は雨で1日で家にいたので、今日は外に
出たくて仕方がない。

地元人ならでは。 一足先にいい思いをして
しまおうと期待をしながら山へ向かいました。

今朝のあじさい坂はこんな感じでした↓

イメージ 1

入り口付近は少し咲いてましたが、
まだ・・・ですね。 一週間後になると
ぐっと咲いてくるのでしょうか。

二週間ぶりに訪れましたが、
あじさいの木々は背が高くなり、石段の幅が
狭く感じるほどでした。

イメージ 2

あじさい坂の上の方は、まだ蕾でしたよ。

イメージ 3

昨日一日中雨だったせいか、水がたくさん
でていました。 

そのせいでしょうか?
山でカニに会いました。 沢ガニかな。
私以外に気づく人がいるかな?
つかまらないようにね

イメージ 4

神社の脇にある展望台。
夜に訪れると満点の星空を見ることができま
す。 とってもロマンチックな場所。

イメージ 5

千段階段を上り、神社にお参り。

呼吸に合わせてゆっくり登るので息は切れませ
んが、足にはしっかり負荷がかかっています。

はぁはぁ息を切らしながら登る人、途中で疲れ
て歩けない人を見ると、以前の自分を思いだし
ます。 

イメージ 6

今日はや~めた。

滑りそうなのを理由に神社から先の山歩きは
中止ぃ。 たまにはいいじゃない

そのまま運動公園へ向かい、ノルディック
ウォーキングとなりました。


だってノルディックウォーキング、
今、myブームなんですものぉ(^_^;)。