LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

年末年始スタート✨

たくさん降ってますね、、雪。

こちらにも、冷たい強い風と、
あやしい雲が流れてきています。

真冬らしくなってきましたね👍。


Lifeは、今日から
冬休みがスタートしました❄。

体がいい状態で、1月の
スキーキャンプに参加したい。
そう思って、リハビリすることに
しました。

6日もありますから、
いい運動になるのでは
ないでしょうか。

イメージ 1


朝からさっそく山歩きリハビリ。
池は薄氷が半分はっていましたが、
日が出ていたので、
暖かく感じました。

今日は、Lifeオリジナル、
冬休みプログラム✨✨

朝は、運動前にお風呂に入って
体を温めます。

お風呂から出たら、
ストレッチポール使っての
ストレッチ。

姿勢を整えて、、
さあ、山へ!

イメージ 2


山では最初にノルディック
ウォーキングで、
緩い坂や平坦を歩いて体を
温めます。

胸を張って、
お腹を引っ込めて。。
上半身が鍛えられるはず。

イメージ 3


次に、山を直登🏃。
冬枯れの山ですが、
竹林は常に緑。

山頂からの下りは
いつものカーブを
くねくねウォーキング。

今日の景色は、遠くまでよく
見えました。

イメージ 4


下まで来たら、
またノルディックウォーキング。

これが午前中メニュー。

イメージ 5


午後はアジリテイートレーニングや、
ヨガを取り入れて。

夜は体のケアを念入りに。

年末年始の間、
しっかり続けられますように。。