LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ノルディックウォーキングぅ??

昨日は仕事帰りに友人と筋トレとランニング。

そこで、彼女にノルディックウォーキングを

紹介しました。


最初私がポールを持って歩いている姿を見

て、「何しちゃってるのぉ?」と思ったそうで

す(笑)。 彼女にポールを持たせて歩いてもら

いました。 すると、「あっ、背筋にくる! 

見かけは??だけど、やってみるとなるほど

ねぇ。 長い時間できるね。」とのこと。

イメージ 1

そして今日、いつもの運動公園で「すみま

せ~ん、それなんですか? ポール持って何か

意味あるの? スキー??」

なかなか鋭いですね(^_^)b。 バリバリのラン

ナーさんでした。

ノルディックウォーキングは、もとはクロスカ

ントリーの選手が、夏の間の体力維持・体力

強化トレーニングのために、ストックと靴

で、雪のない野山を歩き回ったのがはじまりだ

そうです。


ポールを持ってもらい、歩いてもらいました。

しかし、う~ん・・・ポールが上手く使えてい

ない。 ノルディックウォーキングの良さが

伝わるかな?

「ありがとう、これ、最初は腕が筋肉痛になり

そう。 私はウォーキングより走るほうが好き

なんです。」と言って走り去ってしまい

ました。 でもまぁ、ノルディックウォーキン

グの存在を知ってもらえれば(^^;)。

ポールが高いのには驚いてました。


どうやら私のノルディックウォーキングでの

運動が、普及活動になっているような・・・。


早く冬にならないかな。。。