LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

フルーツサワーを作ろう!

梅酒を作る季節ですね。

スーパーでは、季節とばかりに特等席で、

梅や氷砂糖や瓶が並んでいます。

私も作ろうと瓶選び

え~と、え~と、どれにしようかなぁ・・。


・・すると、やけに惹かれるものがその棚の

なかにありました。

その名は『お酢ボトル』

梅酒じゃなくてフルーツサワー!

私には梅酒よりこっちかな(。・・。)。

早速りんごサワーを作っていみました。

イメージ 1

りんご 1/2
氷砂糖 150g
お酢 300ml

飲み頃は一週間後から。

お酢の酢酸は、体に取り込まれるとクエン酸

なり、疲労を回復させてくれるのだとか。

また、血行促進にも良いらしく。

疲労回復や血行促進が間接的に体を柔らかく

するのだろうと言われているそうですね。

一週間後の飲み頃が楽しみ

三日坊主にならないといいけどな~。