LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

雨上がりもノルディックウォーキング!

今日は天気がひどく荒れなくてよかったです

ね。

今朝は、今日の仕事帰りは無理だなと思ってい

たのですが。

天気が回復しましたし。

ノルディックウォーキングをしに行きましょ

う!

イメージ 1

仕事帰りにいつもの場所へ。

あぁ、やっぱり今日は人が少ないなぁ。

木々が風でざわついている。 

風は冷たく、体があっという間に冷えていきそ

うでした。 5月下旬夕方はまだ寒い。

でも・・・風が気持ちいぃ・・・・・

イメージ 2

ポールを使って歩いていると、マシーンで筋ト

レする程の強さではありませんが、腕から上半

身にかけて、ぐぃっぐぃっと負荷がかかりま

す。 

横目にバーベキュウができる施設を見ながら

・・・蚊がいない時期にやりたいですね。

イメージ 3

素敵な休憩所が作られています。

小川の上に作られています。

広場の脇にある小川では、時期になると蛍を見

ることができるのです。 その季節までもう少

しですね。


ノルディックウォーキングは、歩いたり走った

り、いろいろ運動強度を変えて楽しめるようで

す。 ノルディックスキーイング、ノルディッ

クブレーディング、ノルディックスノーシュー

イングなどいろいろあるようですね

なんだかワクワクしてきましたよ(*^。^*)