LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

雨の磯山神社あじさい祭

あぁ・・降ってきた

今朝は出だすのが遅かった。
外に出たとたんにポツポツ・・・・・・

今日は早朝なら
降られずに歩けたのに(/_;)。
失敗失敗。


そのまま両親に運転手として
かりだされ、
1ヶ月半ぶりだろうか、
スキーをオフにして以来、
久々に山に向かいました。

イメージ 1

久しぶりの山は、
鮮やかな緑色をしていました。

透き通ったきれいな水、
土の匂い、うぐいすの鳴く声、、
今日はきじの鳴き声まで
聞こえて。。。

あぁ、久しぶりの山は
本当にいいですね

イメージ 2

鹿沼市入粟野のつつじの湯。
地元から遠からず近からずに
ある温泉です。

イメージ 3

つつじの湯のお蕎麦。

これが美味しい! 
水が美味しいのです。

イメージ 4

あちこちであじさい祭が
始まりましたね。

温泉の後は、鹿沼市
磯山神社のあじさい祭を
見に行ってきました。

ここは午後6時から8時まで
ぼんぼりが灯ります。 
とても幻想的なあじさい祭りを
見ることができます。

この写真は午後2時前に
撮影したものです。

テストとして時間外に
ぼんぼりを灯したところをパシャリ。 

夜の方が、ぼんぼりは
もっとオレンジ色に見え、
光も強いです。

イメージ 5

この参道が、色とりどりの
あじさいに彩られるには
もう数日かかりそう。

あじさい祭は昨日
始まったばかりです。

イメージ 6

今日はあまり人がいませんでした。

一日中雨でしたし、
あじさいもまだこれから
だからでしょう。

雨の中のあじさいも、
しっとりとしていて
良かったですよ。

イメージ 7

体を動かさずに、
遊んでしまった1日でしたが、
お参りだけはしっかりして
きました。

いつもの願い事を磯山神社でも
祈りました。

美しいあじさいの季節に。