LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

初冠雪の知らせを聞いて

イメージ 1

千段の階段を登りきって、神社の片隅のベンチでホッと一休み

ぼ~っと境内の方を眺めていると、ポツリ・・ポツリとリュックに登山靴、杖を持った山歩きの方が、お参りをしては目の前を通り過ぎていきます。

朝八時半。境内からは、シャッシャッ・・・とほうきで畳をはく気持ちいい音が聞こえてきます。

私もお参りしよう!
二礼二拍手一礼。きっちりとお参り。

すると、「気持ちの良い快晴の空ですね。台風の被害はありませんでしたか?」と、神主さんが声を掛けてくださいました

しばらく話をし、仕事へと戻っていった神主さんの後ろ姿を見ながら、私もよいしょと腰を上げて登山口へ向かいます。

2011年9月24日(土)、空は快晴。今日の山は、いつも散歩している山の倍の高さがあります。この山は、このあたりの登山愛好家のトレーニングの場になっているのです

北海道の大雪山系の山では、初冠雪だそうですね

それを聞いたら、今日はいつもより高い山を頑張って登ろうって思ってしまいました