LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今年の夏休み

8月24日(月)から29日(土)まで、
一週間の長い夏休みをとって、
母校で英会話の授業を
受けることにしました。

イメージ 1

一週間の東京通い。

授業は楽しくて、
良いトレーニングになるし、
一週間では足りないくらい。

1日4時間を一週間。
英会話、英会話、英会話!

朝起きてから寝るまで
予習復習宿題に追われ、
無駄な時間がありません。

正直・・・疲れた。。

・・でも、充実しています。

イメージ 2

いつもの地元での英会話は
アメリカ人の
講師に
習っているのですが、

今回はイギリス英語。
初めてです。

最初はイギリスの発音が
耳に合わなかったのですが、
だんだん慣れて
耳にはいってきました。

イギリス各地の癖のある英語を
聞くことができたのは、
楽しかったです。


初めてのイギリス文化。

感動したのは、
テキストにもでてきた、
Royal Edinburgh Military Tatoo

軍楽隊のバグパイプの行進には
気持ちが引き込まれます。

CNNの映像をみましたが、
Youtubeでも見ることが出来ます。

8月に催されるようですね。
イギリス、行ってみたい!

イメージ 3


3日目の授業の後は、個人的に
六本木のFish & Chipsのお店、
「Malins」に行ってみました。


お客さんも店員さんも
外国の方。注文も英語でします。
もちろん、日本語もOK。

ポテトにお酢と塩をかける
のですが、、、
最近私は餃子にお酢をつけて
食べるので、口には合いました。


本当は、ホブゴブリンという
イギリスの文化であるPubに
行きたかったのですが、


これは次回の楽しみに
とっておくことにしました。

講師の先生が、
Pubのことを題材にして
論文を書いたり、
イギリスに留学していたことも
あったりで、影響をうけて
Pubに行きたかったのですが。

初Pubはまた次回にして。。


さあ、今日は授業最終日。
なんだかさみしさを感じます(:_;)。
本当に楽しみました!

イメージ 4


授業をご一緒して
一週間必死に頑張ったみなさん、
我が母校でまたお会いしましょう!