LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

涼しい時間に山歩き

今朝、ベランダから外にでると、
空気が・・・涼しい・・・。

こんな日は、外に出たいと
体が言っているのがわかる。

山へ向かおうと、車のドアを
開けても、車の中はもわっとしない。

あぁ、人間が生きることができる
気温だ。。

イメージ 1


山に到着。

今朝は曇っていたので、
強い日差しを感じない。

山は湿度でもわっとしているかと
思ったけれど、それもない。

この久しぶりの快適さ。
外にでるのが楽しくなる♪

イメージ 2


山は、蝉の大合唱。
その中に、カナカナカナカナ・・・
と、はかないヒグラシの声が聞こえた。

ヒグラシは夏の終わりを
感じさせる。

鳴き声の長さや鳴き方、はかなさは、
日本的な美しさを感じる。

イメージ 3


柿の実や、栗の実は
まだ緑色だけれど秋らしい食べ物。

イメージ 4


立秋を過ぎると、
秋らしい物に目がいく。

彼岸花が咲いているなんて!

イメージ 5


今日も猛暑だったら、
景色を写真撮ろうなんて
気もおきない。

今日は気持ちに余裕が生まれている。


今度の週末もまた歩きたい。
せめて今日くらいの気温なら。。