LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

SUP 阿世潟から八丁出島へ その1

台風が通り過ぎ、
気温が上がるというので、
中禅寺湖SUPへ出掛けた。

朝6時半の中禅寺湖畔。
車の外気温の表示は8℃。

「寒いよ、、、」
先に岸辺に到着していた
仲間から連絡が入る。

日光の秋は、
駆け足でやってくる。

f:id:thalj:20211007123443j:plain

今年はウエットスーツ上下を
用意した。今日は初めて上下
着用してみた。

さあ、ボートハウス脇の岸辺から、
まずは阿世潟へ向かって出発!

f:id:thalj:20211007124742j:plain

今朝の中禅寺湖の水面は、
鏡のように静かだった。
空、雲、木々が映り込み、
とても美しい。

静かな湖面は、
楽に漕ぐことができる。

f:id:thalj:20211007213054j:plain

うっすらと紅葉が始まった
木々もある。

山の上のほうには、真っ赤に染まる
木々が見えていた。
今年の紅葉のトップシーズンが
楽しみになる。

f:id:thalj:20211007213613j:plain

今日は阿世潟でランチ。
一艘二人乗りカヤックが見えたが、
隣の浜に停まったようだ。

淹れたてのコーヒーと
この眺めに幸せを感じる。

f:id:thalj:20211007213818j:plain

阿世潟からは、男体山
中禅寺湖畔の街が正面に見える。

ここまで来ないと見ることが
出来ない特別な眺めだ。

SUPは、今までの自分に
ないものを見せてくれる。

f:id:thalj:20211007230231j:plain

阿世潟から見る八丁出島。
八丁出島は、紅葉の名所だ。
10月中旬から下旬にかけて、
島が色錦に染まる。

半月峠から見下ろす八丁出島の
紅葉が有名だが、阿世潟から見る
紅葉と、どちらがきれいだろうか。

f:id:thalj:20211007231039j:plain

プライベートビーチのような
静かな阿世潟。ここにテントを張って、
一晩過ごせたら星がたくさん見えて
素敵だろう、、、。