LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

SUP 阿世潟から八丁出島へ その2

今日は朝7時前にボートハウス脇の
岸辺から出航したので、
時間がたっぷりある。

岸辺から阿世潟までは、
今日の天気だと1時間ちょっとで
到着した。

f:id:thalj:20211008080709j:plain

阿世潟でランチをし、
しばらくゆっくりしてから、
八丁出島へ向かう。

色錦となる紅葉にはまだ早いが、
うっすらと紅葉しつつある山に囲まれて、
辺りには独特の雰囲気が漂い始めている。

SUPで紅葉の時期の八丁出島に
近寄ることができたことは、
本当にうれしかった。

f:id:thalj:20211008081138j:plain

写真を撮影した位置で、
SUPで湖面に浮かび、
しばらくの間ゆったりと
極上の時間を過ごす。

仲間はSUPの上に寝転がって
八丁出島周辺の紅葉を眺めながら
湖面に浮かぶ。

今日は、紅葉の気配を感じつつ、、
色錦の八丁出島に思いを
馳せて眺める、、といった感じである。

f:id:thalj:20211008123857j:plain

八丁出島から、大使館別荘の岸辺、
歌が浜を経由して、再びボートハウスへ
戻るルートで、今回はロングクルージング
をした。

歌が浜からボートハウスへ向かう
時間には、男体おろしとでも
言いたくなるような強い風が吹いてきた。

漕がないとSUPが風で南西へと
流される。腕を使い、腹筋を使い、
SUPをコントロールして
なんとかボートハウスに
たどり着いた。

いつになく強い風だった。
何度か気持ちが折れそうになったが、、。
もうヘトヘトだ。。

中禅寺湖の中央を横切るのは、
朝や午前中ならいいが、
風が吹き始める午後は
避けたいとLifeは思っている。

仲間はどう思っているのか、、、