LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

クリニックリハビリお休み

毎週土曜日の午前中は、
クリニックリハビリの時間。

今日は担当のPTさんが夏休みを
とったので、私のリハビリは
お休みになりました。

以前でしたら、こんなときは
曜日をずらして週に1回は
必ずクリニックでリハビリを
受けていたのですが、

お休みにされたということは、
脚が回復してきている証拠。
日が開いたから症状が悪くなる
ことがなくなったわけです。



というとこで、今日は?

ここ数年のリハビリ三昧の生活は、、、
時間があるから何をしようかな
イコ一ル・・リハビリという式を
頭の中に作り上げてしまっています。

東京に出かけても、
街の遊びも飽きたのか、
早く地元に帰ってリハビリしたいと
思ってしまう。

イメージ 1


歯を磨く、お風呂にはいる、
そんな感覚で山歩きリハビリを
しに山へ向かう。

先週見かけたシロバナマンジュ
シャゲはもうなかった。
花が終わるのは早いな。。

イメージ 5


山は、赤い彼岸花
半分くらい咲き始めていました。

イメージ 2


山は落ち葉祭り🍂。
昨日このあたりは
強い雨が降ったようです。

日差しは9月らしく、
弱くないけど強くなく。
日陰は風が気持ち良くて快適。

イメージ 3


萩の花や、すすき。
秋らしいですね。。

イメージ 4


秋らしい植物が咲き始め、
今日は季節の移り変わりを感じる
山歩きリハビリとなりました。

脚は、悪い歩き方の癖を
感じはしますが、ふと脚の
故障を忘れるときもあったりして。
違和感が減ってきたのでしょうね。

でも、膝のズレでしょうか?
この頃膝関節周りに痛みを
感じたり、足首に痛みがでたり
しています。