LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

極寒?の山歩きリハビリ

ドアを開けて車に乗り込むと、
車内が暖かかった。
西日本は大雪だというのに。。。

マンションの足元、
西風が吹いてこない
東側の駐車場は風がない。

それに、外の空気が冷たいから、
暖かくも感じるのだろう。


こんな日本が極寒な今日、
山歩きリハビリもお預け!
・・となりそうだが、
気持ちはそうではなかった。

山の東斜面を歩くコ一スは、
西風が吹いてこないのだ。

スキーしていた時を考えれば、
なんてことはないさ。

イメージ 1


山はきりっとした空気。
気分がよくなり、直登🏃。

イメージ 2


風が強い景色を眺めながら、
この山歩きリハビリの
斜面は暖かく風から守られて
いる感じがした。

イメージ 3


山には、常連さんがいた。
皆さん普通にいつもどおり。
気象情報に不安を掻き立てられたり
もしたが、来て良かった。。

坂道トレーニングの効果は
以前お知らせしたとおり、
効果抜群だ。

お陰で、怪我の治療中は、
体重の変動はなかった。

イメージ 4


これからもずっと自分は
この山歩きリハビリと
共にあるのだろうと思う。

山から学ぶことが多い。
良いことも、
つらいことも。