LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

雨でしっとり山歩き

この週末、2日間とも雨。

自転車や山歩きの
リハビリを外で楽しんでいる
私としては、
つまらない週末になりそう。。

う~ん・・傘をさしてでも
山歩きをしにいくしかない!


15日(日)の朝、
雨が上がりそうな中
山歩きをしてきました。

イメージ 1


しっとりと雨に濡れた
木々は、色が濃く感じます。
今日の山の紅葉は、
時期としても期待できそう!

イメージ 2


今日はいつもの斜度よりも
緩くて長いコースを歩きました。

気分を変えて。

イメージ 3


山は良い色に染まってきて
いますが、真っ赤な紅葉
に出会うにはまだ早いようです。


先週、中国気功整体で
股関節回りから臀筋の
深いところまで、
1時間かけて徹底的に
マッサージをしてもらいました。

すると、大腿骨の内側への
捻れが少し和らいだのか、
脚が少し楽になりました。

正座も今までより
ほんの少しやりやすいかな。。
進歩してるかも!

それなので、山歩きも
いつもより少し元気に
歩けました。

イメージ 4


この雨で、たくさん葉が
落ちたようですね。
紅葉を楽しめる分は
残っていてほしいな。。

イメージ 5


雨が上がり始め、
気温が上がってきたので
靄がでてきます。
幻想的です。

イメージ 6


うれしかったのは、雲海を
見ることができたこと。
バックカントリースキー
していたころを思い出します。

写真にある街の部分が
雪の斜面であることを
想像してみてください。
その雪の斜面から、
高い木の先端がぽつぽつと
頭をだしているところを。。。

頑張って高いところまで
登ってきた人には、
これを見る感動が待っている
んですね。

このような、日常にあまり
見ることができない
自然の美しさに心がひかれます。
山はそれを見せてくれます。

イメージ 7


冬に向かうこの季節が
一番好きです。