LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

膝の痛み 2

土曜日は、クリニックリハビリへ。

覚悟して行った。

山登りをして、膝に痛みが
でてしまったことを医師に話した。。


ダメかな・・・(>_<)。



でも・・・
診察をしていただき、
大丈夫だと言っていただけた。

ほっ・・・(´ー`)。


「がっかりしないで」と、
私の気持ちを組んで
励ましていただけた。

「試せてかえってよかったのでは
ないかな?今の自分の脚が
どのくらいか?・・・ね(^^)。」

先生、ありがとう。


PTさんに、ああだこうだと
症状を自分で熱心に説明した。

膝は、それほど悪い変化はないよ?
と言われた。ひざの曲がりも
先週と変わらずに曲がる。

筋が悪いと指摘。
脚の状態を診てもらい、
いつもと違う施術をしてもらった。

「山に行ってきて。下りで痛みがまた出ないか確認したいから。出てしまったら良くないけど。。」


さっそくいつもの山歩きリハビリを
している山へ。

イメージ 1


清々しい、秋の空。
もう冬の入り口だな。。

テーピングをしっかり巻いて。
そのうえにザムストの膝サポーターを
巻いた。がっちりガード。

イメージ 2


上りは順調。
小走りもできる。
おっ?良い感じ?


膝に負担がかかる下り。
無事に下りて来られた。

よし!っと思ったけれど、
下りきったころに
膝が痛み始めた。
ほんの少しだけだけれど。

う~ん・・・。

次回のクリニックリハビリまで、
様子見ですね。。。