LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

行道山浄因寺で

今日は、足利の行道山浄因寺へ
行ってきました。

紅葉見物・・プラス・・・
リハビリの成果を試す
ことにもなります!

坂道歩きは自信があった
けれど、やはり今日は刺激が
強かったようです。。

まぁ、現実を確認できただけ
でもよかったです。

イメージ 1


上りは楽して
モノレールを利用。
リハビリを行う者として
あるまじき選択ですが( -_-)o。

昨年から運行し始めたらしく、
一度乗ってみたかった
のです。

感想は・・・
とってもスリリング(^-^;)。


この山でも、いつもの
リハビリ山歩きの斜度であれば、
難なく歩けます。

でも、この山は少しハード。

いつもより条件が高いと
途端に内転筋が異様なほどに
張ってしまい、関節にも
鈍い痛みが出てしまうことが
わかりました。

膝への負担が大きかった
ようです。

今の私の膝では、1時間の
自転車漕ぎも、時間が長くないか?
と指摘されるほど。

自転車のソフトな負荷に比べ、
山歩きはガンガン膝に負荷を
かける上に、前後左右の体の
バランスを保のに膝や筋力を
使います。

脚の荷重も左右差が
まだまだありますね。

これは、完璧に左の外旋が
治らないと差が埋まらないです。
・・・そう思います。

筋力をつけて少しでも
差を埋めようとしますが、
難しいものです。

こんな右に偏っている
状態での山登りは
自分の意識以上に
膝や右脚には過酷でした。

日頃のリハビリの
条件を上げて、
慣らしていかなければ
ならないなと感じました。


しかし・・・
帰宅後、膝は腫れていました。

今日は、やりすぎてしまいました。

アイシングしなくちゃ(;_;)。