LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ハートな谷中湖

11月3日(火)、
山歩きリハビリの後は、
谷中湖で自転車を走らせました。

谷中湖の環境が
とても気持ちいいので、
億劫さを感じません。

さくさくと車に
自転車を積んで
湖へと向かいます。

イメージ 1


Lifeの愛車。
ママチャリ卒業です。
プレシジョンという名前の
自転車。意味は、正確 精密。

イメージ 2


走り進めていくと、
たくさんの釣り人を
見かけます。

湖から漂う匂い・・
クンクン・・・
お魚のにおいがする。。

イメージ 3


膝が内側に入って
しまわないよう、
まっすぐに膝を屈伸させて。。

正しい方向で膝を曲げ伸ばし
する自転車は、膝のリハビリには
とてもいいですね。
正しく筋肉もついてくれる
といいな。

イメージ 4


谷中湖は、ハートの
形をしています。

ハートの半分から下は
通行止めの場所もあり、
残念ながら自転車でハートの
形に走ることはできません。

でも、たとえ半分でも、
このハートの湖を
周回するなんて素敵ですよね。

自転車で走り終えると
大腿部は使われてパンパン。

大腿部を手で触れてみると、
柔らかな筋肉が厚みを増して
いるのを感じます。

膝は・・実はちょっと
膝小僧の内側右上に
痛みがあります。
骨が飛び出しそうな感じ。

触ると感覚が他と違います。
押すと痛みを感じます。
筋肉を痛めているんでしょうか。。
まぁ、膝の中がひどかったので、
正しいもとの位置に
あるものがないせいなのでしょうね。

でも、筋肉はつけなくちゃ。

自転車、いい感じです!