LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ヨガ再び

怪我から三年半が経ち、
この冬ようやく雪上へ復帰。

今季無事に雪上スキーシーズンを
終えようというこの頃です。

この頃のLifeの脚は、
疲労のためか、痛みがでて
きてしまっています。
膝の内側。まさに側副靭帯の
あたり。

大腿部の筋肉が細かったり、
組織が固かったりで、
膝に負担がかかっているのでしょう。

あと、骨盤を大きく動かすのも
少々痛みが走ります。

あれもこれも
筋肉組織が固くなっているから
でてくる症状だと思います。

筋肉や関節、膝を動かすことが
大切かと。。やはり自転車や
ヨガやストレッチが
良いのでしょうね。


昨晩は久しぶりにヨガへ
行ってきました。
体の疲労感が強いので。

いろいろポーズをとりましたが。。
体が硬くなってしまっていること!
ケアを怠るとこんなにまで!
これでは疲労感を感じるわけです。

昨晩のヨガの後は、
すこし関節が動かしやすく
なったのを感じました。

少しヨガに通いつめようかな。。
スキー後のケアに、ヨガ!