LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きと紅葉予想

昨晩のテレビでは、
日光いろは坂の紅葉が
いい感じだと放送されていた。

いろは坂の上にある
中禅寺湖は標高約1300m弱。

いろは坂は、下から
標高差約450m弱あるのかな?

ということは、今は標高1000m
くらいが見頃・・・といいふうに
解釈した。

イメージ 1


今日もいつもの山で
リハビリ山歩き。

紅葉を期待していた。

イメージ 2


もちろん山は秋の景色。
枯れ葉もたくさん道路に積もってる。

でも、標高は約250m弱の低山。

イメージ 3


紅葉はまだこれからの
ようだ。

紅葉していてほしい、
紅葉の中を歩きたい。

そう、実はLifeはまだ
今年の紅葉を楽しんでいないのです。

相変わらずリハビリばかりの
毎日。こんな生活も慣れました(^^;)。


脚は、膝が悪いため、
股関節や骨盤も少し痛みが出る。

筋肉の固さや筋肉の癖が
なんとかならないかと思う。

ひたすらストレッチ、yoga、
自転車、マッサージ、山歩き
クリニックリハビリを
繰り返す。

脚の筋肉はどんどん
付けなくてはならない。

私に課せられた仕事。