LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

山歩きリハビリは朝一番に

腰の痛みは、発症当時からは
引いてきました。

今は少々痛みが残ってますが、
生活は難なく送れているので、
またリハビリライフを
送っています♪。

姿勢、大切ですね。


今日は山歩きリハビリ。

イメージ 1


山はわさわさと木の葉が生い茂り、
風にざわざわと揺れています。

湿度が高すぎない今の風は、
肌に気持ちよく、
樹木の陰に助けられながら、
山歩きをしています。

イメージ 2


ツツジなどの花を楽しんでいた
山は、今はドクダミの花に
占拠されていました。

栗の花も咲いていて・・・
私のアレルゲン(>.<)。
どうりで最近目がかゆいわけだ。。

イメージ 3


山歩きは、歩き始めは
筋肉に大きく負荷を感じます。

でもそのうち慣れて、山頂が近づく
頃には負荷はあまり感じません。

イメージ 4


すっかり花が入れ替わりましたねぇ。。
先週末はスキルアップの試験が
あったので、山に来ていなかったの
ですが、、

イメージ 5


さすがにアジサイはまだかな?

イメージ 6


ひゃー、もう咲いてるの?!

イメージ 7


下りの坂道は走ってみました。
昨日のクリニックリハビリで
良く調整してもらったのに、
走ったおかげで膝が痛い(*_*;。
明日には治るかな?

さすがに10時過ぎると
日差しが強く感じます。

イメージ 8


今の時期の山歩きリハビリは、
朝一番に、さくっと終わらすのが
賢明のようです。