LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

腰の痛み 2

ずりっ!!

うぐっ(≧Д≦)。


これってぎっくり腰なの?
初めての痛みでよくわからない。

土曜日の夜に事件は起きた。
先週から腰が痛み始めていた
のは気になっていた。

土曜日はクリニックリハビリに行き、
腰の痛みを話した。


怪我をしたときから小さな腰の痛みや

股関節の痛みはあった。

調整してもらい、
その場ですぐに膝にテーピングを
巻いた。
だから昼間は調子が良かった。


原因となる心当たりは
たくさんある。

一番はテーピングを疎かに
していたこと。

頸骨の外旋が、大腿部の
内旋を生みだし、
膝の固さが、股関節に負担を
かけている。

腰が悲鳴を上げた。

背中の固さは感じていたんだ。。。
左腰が固くて動かない(>.<)。


土曜日の夜は、しゃがむことが
大変で歩きずらい状態。

私らしく、ゆっくり湯船につかり、
お風呂から出たら入念に
ストレッチを行った。

ストレッチポールも使って、
背骨や骨盤を調整。
痛みがひどくならないように。

すると、少し動けるように
なった。

イメージ 1


日曜日の朝は、
いつもの山歩きリハビリも
行えた。

午後はホットヨガ
体をほぐしてみた、、

今は腰バンドを巻いて、
動けてる。

イメージ 2


いやぁ( ・_・;)、参った。
ケアを怠ると途端にこうだ。

自分の怪我への意識が
薄れていたのか?
少し怖くなった。


気を引き締めて、
日々ケアを怠らないようにしよう。

今の私が動けているのは、
理学療法、マッサージ、
トレーナーさんたちの日々の
ケアのおかげであること。

意識が甘くならないように。