LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

腰の痛み

テーピングをおろそかに
していた祟りが、、、orz

腰が痛い。
今回は痛みがひどい。

以前からそこに小さく痛みは
あったけれど、今回は(>_<)。
痛たたたた・・。

PTさんからは、必ず頸骨の外旋を
抑制するように、スパイラルに
テーピングを巻くように
言われていた。

それを疎かにしないようにと。

でも、脚の回復とともにテーピングを
巻かなくても大丈夫かな?って
勝手に思って巻かないでいた
期間が長かった。数週間。

先日それの指摘を受けて、
テーピングを再開したけれど、
1日くらい巻かなくても平気かな?
なんて甘く見ていたら案の定。


朝おきて、痛みが続いて歩くのも
大変なくらいだったけれど、
頸骨の外旋を抑えるテーピングを
したら、腰の痛みが治まってきた。