LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

秋の山歩きリハビリ

全日本?
学生?
・・トライアスロン大会?

イメージ 1



この週末も湖へ!

・・・と、思ったのですが
大会開催中ですって。

湖は環境がいいので、
いろいろな大会の
開催場所として
利用されています。

今回自転車で大会と同じコ一スを
走っても良いということなので、
遠慮なく一周走ってみました。

Lifeの脇を風のように
走り抜けていく学生選手。
早い早い!

鍛えぬかれた体が美しい



今日は、道を譲ろう。

一緒の道を走れたのは
うれしかった。

一周だけ走らせてもらい、
湖を後にしました。。



久しぶりの山歩きリハビリ。

イメージ 2



今の季節、花はありませんでしたが、
落ち葉の美しさを感じました。

歩いていると、ふわっと薫る
落ち葉の匂い。

優しい風。。

色気のある深い緑。。

イメージ 3



自転車で先に大腿の筋肉を
刺激したので、いつもより
山を登るのが楽に感じます。

自転車は、怪我をしないように
バランスを保ちながらペダルを
漕がなければならなくて、
緊張します。

それにくらべで山歩きリハビリは、
カメラを片手に、キョロキョロ
とよそ見をしながら楽しい
幸せな気分に。

ぼ~っとしながらも
いつのまにか山頂に到着。

山登りの足への負荷は重く、
自転車以上にハ一ドな感じが
します。

山登りは素晴らしい。
こんなにも癒される。

イメージ 4



良い季節になりましたね。

本格的な格好をして
山歩きを楽しむ方を
多く見かけました。

Lifeも今年の秋を
楽しみたい。

美しい秋を楽しみながら、
いつのまにか、脚がたくましく
なっていたらいいなと思いました。