LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

小さな頑張ろう

自分のリハビリのために、
宇都宮駅から作新学院のほうに
向かって歩いてみた。

所要時間、片道一時間。
膝に痛みが出てくるけれど
構わず歩き続ける。

朝9時過ぎ。

イメージ 4



今日宇都宮ではジャパンカップ
クリテリウムが行われる。
自転車のロ一ドレ一スだ。
これを見たくて一年間楽しみに
待っていた。

午後は、何万人もの大観衆が、
駅前の大胆にコ一スとして閉鎖した
大通りの脇を埋めるだろう。

イメージ 5



まだ午前中だけど、街の
ワクワクした気持ちが伝わってくる。

クリテリウムコ一スよりも
西に歩いていったら、
何度か自分の脇を
ジャパンカップに出場する
外国から来た選手たちが
ウォ一ミングアップで
走り去っていった。

イメージ 3



早い。
すれ違ったことに感動している
間にも、疾風のように走り去って
いってしまう。

美しい。
体も自転車もなにもかもが。

どこのチ一ムだろう?
調べてみたら、このチ一ムは、
結成当時の選手は皆、糖尿病I型の
選手で構成されていたと知った。

走り去る選手の後ろ姿を見て、
「リハビリを頑張ろう」って、
小さな気持ちがふとわいてきた。

クリニックリハビリでも
ジャパンカップのことが話題に。
今朝の話をしてみた。

PTさんも、
「俺も頑張ろう」って、
ぼそっと言った。

スポーツで怪我をした人々を治そうと
一生懸命なPTさんに、頑張ろうが
伝わっていった。

一番伝わってほしい人たちだし、
ケガをした時の頼りになるのは彼等だ。

ジャパンカップ
頑張ろうを運んできて、
頑張ろうがつながって
いった。

イメージ 1

早くまた週末にならないかな。。

イメージ 2


自転車にのりたいな♪