LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

この頃はサイクリングリハビリ

少し厚着をしてきた
つもりだった。

「寒い。。」



自転車に乗るときは、風をきって
走るから、少し暖かめの服装を
しなくてはならない。

もう手袋は必要。
ズボンと靴下の隙間に
肌を露出させないようにしなくちゃ。

肌がじかに風に触れるところから
寒さが体に伝わってくる。

イメージ 1



辺りはすすきが
ふわふわと風になびいて、
秋の深まりを感じさせる。

少し走ったので体が温まって
きたかな?

その脇を、トライアスロン
選手がザ一一一ッと風のように
駆け抜けていく。

ピチピチのレーサー用の
パンツやシャツを着てたくましい。


行われている大会と同じロードを
走るので、走っていると大会の
応援の中を走り抜けなければ
ならない。

走っていいっていうから・・
遠慮なく走らせてもらうけど、
ちょっと気恥ずかしい。

観衆の前で転ばないように、
それだけは


膝は動くらしく、
自転車から降りて歩くと
骨があたったりする。
いいのか悪いのか?

週末のクリニックリハビリでは、
大人二人がかりで左脚を
もってもらい股関節や
骨盤の中を調整、
伸ばしたりした。

せぇの、よいしょ~!

「硬てぇ~」
と、PT さんの大きな声。

原因はここだな?

背中や肩に影響がでて
しまうので、マッサ一ジも
かかせない。

先生方が粘り強く治療を
続けてくれるので、
自主リハビリも
頑張れる。
良くなってきているし。

怪我をしたからこそ、
健常な時よりも
強くありたいと思う。