LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ツ一ル・ド・おやま 2017

今年もツ一ル・ド・おやまの
日がやって来ました♪

イメージ 1


膝にクロスでテ一ピングをし、
自転車仲間と共に
このイベント最長の
75キロを走りました。


ツ一ル・ド・おやまは、関東平野
広々とした田園地帯を駆け抜ける
イベントです。

イメージ 6


県内には、
宇都宮サイクルピクニックや
那須ロングライドなど、
県央、県北の地形を生かした
アップダウンのある
イベントがありますが、

ツ一ル・ド・おやまは
県内のイベントの中でも
コ一スは比較的優しい
平坦基調。

素晴らしいのは、
広々として遠くを見渡せる
田園や、渡良瀬遊水地
を走ることができること。

県北や県央から初めて
参加した仲間も、
この景色には感動して
いました。

イメージ 7


平坦なコ一スがほとんどな
ので、気持ち的にも楽しめます。
だから、男性と女性の混合チ一ムで
かっこよく走れるのも素敵✨

ただ、私の自転車仲間は走るのが
早いので、、必死についていく
私は・・きつい(笑)。
もっとゆっくり景色を
見ながら走りたい。。
これ内緒😉


ブリッツェンの選手が走る
まわりは常に人がついて
いました。

皆、プロの走りにチャレンジして
いるのだろうなと思いました。

後半、私も馬渡選手について
いこうとしましたが、、
ものの10mで千切られました😂。


お腹一杯になる充実した
4ヶ所のエイドステ一ション🍗

イメージ 5


補給食は食べきれない
ほどです。写真以外にも
もっとあります✨
来年はリュックを持ってこようと
心に誓いました。
いたれりつくせりの
おもてなしのイベント。

イメージ 2


紅葉の美しさに
疲れが吹き飛びます。
タイミングよく紅葉が
一番よい時期に開催されました。


人数が多く頼りになる
ガイドライダ一のサポート🚲。

自転車店の店長さんたちが
ライドに加わったり、
エイドにいてくださったり、
サポートカ一(自転車店の)で
ついてきてくださったり、
すべての参加者の完走を願う
気持ちが伝わってきました。

個人的にもご指導をいただいて
いたので、調子良く走れている
姿を見せることができ、とても
喜んでくださいました✨


宇都宮ブリッツェンの方々と
気軽に交流でき、たくさん
写真を撮ったり撮ってもらったり。。

イメージ 4


ブリッツェンフェアリ一の
怜ちゃんがかわいかった~💓

ブリッツェンの馬渡選手と
飯野選手に仲間がついていこう
としますが、走りに圧倒されて
千切られます。


自転車に乗るようになってから一年。
人から人へとつながりが広がり、
知り合いがたくさんでき、、

イメージ 3

《Photo:はた坊》

イベントに参加して、
皆完走という目標に向かって
共に走る楽しさは、
心に響くものがあります。