LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ジャパンカップ一週間前!

昨日は、クリニックリハビリの
帰りに、宇都宮のオリオン通り
歩いてきました🚶。

イメージ 3


オリオン通り
に足を踏み入れると、
たくさんのジャパンカップの旗が
天井から吊るされていました。
街が活気づいている!

今、栃木は、自転車のレ一ス、
ジャパンカップ
熱く盛り上がっています!


自転車のイベントに出ていると、
いろいろな方にお会いし、
自転車屋さんや、大会の審判員さん、
プロチ一ムと深く関わる方など、
仲間が増えていきます。

やはり地元。
共通の話題や距離が近いことが
人が人を呼び、新たな
つながりが生まれます。

イメージ 1


ジャパンカップ一週間前。
今一番仲間は盛り上がっていて😆。
毎日グループラインで自転車の
話をし合っています。

宇都宮のビ一ルのお店に
ジャパンカップ当日に行きたいとか?
自転車以上に盛り上がる
話題もありますね(笑)。

こんなに活気があり、
皆が楽しそうに日々を送るのは、
伝染しますね!

ある大会で、プロの選手が
栃木はたくさんの人がレ一スを
観戦に来てくれるから、走るにも
張り合いがあるといっていた
そうです。

盛り上がりがいもありますね。
一般側としては、こんなに楽しく
熱く日々を送れることに、
選手のみなさんに感謝なんです。

イメージ 2


車が多く走る栃木県。
全国でも交通事故が多い
県です。

走りやすい道がある。
自転車の大きな大会が
開催されるくらいですから。

自転車の楽しみを覚え、
車から自転車に乗り換えてみる。

どうでしょう?

私の中では、
街から私の車が一台減る。
自転車に優しい社会を感じ、
日々の運動が身に付き、
交通ル一ルを守ることを
強く感じるようになり。。

仲間が増え、
一体感が生まれ、
楽しみが増え、
前向きな考えをする
ようになる。。

自転車を盛んにし、
レ一スやイベントなどの
楽しみと感動の先に、
若者達が作る街作りが
あることを知りました。

今、キッズ達が
自転車の楽しみを感じて
くれてきているようです。