LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

熱は上がらなかった?

昨日の夕方医者に行き、
抗生物質を含む
五種類の薬を
もらってきました。

週末活動をしようと
薬をもらって飲んで、
症状を押さえ込んでしまった
わけですが、いいのか悪いのか。
やはり体は正直で・・

喉がやられてしまって
います。


この週末は、
自宅周辺で過ごしました。

那須塩原ロ一ドレ一スは
見に行けないし、
山歩きリハビリはお休み。
季節の紫陽花祭も行かず。。

部屋の片付けと
掃除で安静に過ごした週末。

まぁ、たまにはこんな
週末もありますね。


自転車仲間は審判員なため、
大会のボランティアに
かりだされていました。

選手が走るコ一スを
守りながら、現場から
時々ラインが届きます。

今日は雨だったので、
選手達の落車を心配して
いました。

落車はあったようですが、
無事にレ一スは終わった
ようです。

来週末は
全日本ですから、
この週末のレ一スが
無事に終わってよかったです。


Lifeは、昨日の
クリニックリハビリで、
大腿部の筋肉がかなり
かたまってしまっている
のをほぐすように言われました。

そうするとかなり
変わるようです。

PTさんが言っていましたが、
Lifeの大腿部はいつも
固まってたいへんなことに
なっているらしく(笑)。

この週末の膝の痛みも
それからくるものらしく。。

いろいろやりすぎ
なんですね。怪我した
脚に対して。

今は大腿部をさわると
ごりごりした固まった筋肉を
感じます。

かなり強めにほぐしてしまって
いいらしく。。

マッサ一ジでなければ、
ストレッチポ一ルで
ごりごりほぐす感じで。

しっかりほぐして、
さらに回復させる
つもりでいます。