LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

桜の時期が過ぎていた、、山歩きリハビリ

この週末はスキーをしない
ことにしました。

スキーの疲労で体ががちがちだし、
長距離運転も体に堪えますね。


久しぶりに山歩きリハビリに
行ってきました!

しばらく山歩きリハビリを
していなかったので、山の
季節が進んでしまっていることに
ショックを受けながらも、
色々な花が咲いていることには
驚きました。

もうそんな季節、、、?

この山の桜の良い時期を
今年は見逃してしまったようです、
残念。。

山は、柔らかな萌葱色につつまれて
いました。

山の麓の駐車場には、
ハナミズキが咲いていました。
爽やかですね。

少し山を登ると、いつもの景色に
八重桜が加わっていました。

さらに標高を上げていくと、
花の咲き具合が変わってきます。

この山で、八重ではない桜の花びらが
舞う中を歩くことは今年はできません
でしたが良しとしましょう。

Lifeは5月末まで、まだまだスキーを
しますが、スキー場へ向かう道中、
これからは咲く山奥の桜を楽しむことも
出来ますし。。


先日ヨガで体を整えたので、
歩く時に膝が痛まなくなりました。

山歩きの負荷は格別で、
スキーをして脚を鍛えていると
思っていても、やはりきついと
感じます。