LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ひとシーズン終えて

もう5月中旬。 

ひとシーズンを終えて、ようやく足がジムへと向いた。

まだ体に疲れは残っているけれど。 うん、動ける、動こう。


メニューは以前と同じ。 何か変化があるだろうか。

足は、以前より強くなってる。

腕・胸・おなかは弱ったかな。

体はガチガチ。 腰痛いし膝痛い。 腰回らないし!

血圧は高いし。。。かなり心配。。。

シーズン終了して、自分の体はこんなでした。 


体のケアを疎かにしていたのだから仕方ない。

食事・運動・生活習慣を振り返り、改善するところが多々あることに気が付く。

以前は、体のこと・食事のこと、何が何だかわからなかったけれど。

今は、自分で自分のことがわかる。 

自分が怠ってきたことを改善していき、体をいい調子に戻していく。

そんなオフになりそう。