LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今日からノルディックウォーキング!

夕方6時過ぎ。 西の空は夕焼け空です。

曇り空だから、暗くなるのが早いかな。

なんだかワクワクします(^ー^*)。

・・・夕焼けだからじゃないですよ。

これです↓。

イメージ 1

ノルディックウォーキングのポールを

手に入れました。 ナイト工芸製

山歩きをしていて、ふとノルディックウォーキ

ングを導入しようと思ったのです。

山歩きをしていて、なんか・・・こう・・

歩く時に腕がよく振れていないのが気になって

しまったのです。

せっかく歩くのだから、少しでも運動量が

高いほうがいいですものね。

ノルディックウォーキングは全身運動なので

す。

イメージ 2

今日はポールを試しに、市内の運動公園に

仕事帰りにやってきました。

いやぁ、いるいる! 日が落ちるこの時間、

皆さん歩いたり走ったり。 

今日はノルディックウォーキングの方は、

この時間私だけでした。

イメージ 3

広い広い芝生の広場に、ウォーキング用と

自転車用に道が作られています。

でこぼこしていなくて、きれいな道。

ぐるっと一周810m。

数周歩いてきますか! Let's go !

イメージ 4

ポールを押す時には、腕の前後、胸、脇腹あた

りに負荷を感じます。

歩いていて息は切れないですね。

私がまだ使い方が下手だからなのでしょう。

スキーのポールを持つ感じに近いので、

やけに手にしっくりきます。

歩いた後のストレッチでは、ポールをついて

行うわけですが、これもスキーの時と感じが

似ているわけです。


まだノルディックウォーキングのことをよく

知らないので、こんな感想しか言えませんが、

負荷が強すぎず、心地いい運動でした。


なんだかいい感じかも(*'▽'*)。

週末は山道で試してみます