LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スキーブーツを履きに・・・

今日から地元のスポーツショップで12ー13シー

ズンモデルの予約会がはじまりました。

今年はブーツを購入するつもりでいます


店に行ったのはいいものの、たくさんのブーツ

を目の前に、なにをどうしたらいいかわからず

途方にくれてしまいました

まったく下調べしてないし。


今まで履いていたブーツは、スキーの先生に

薦められて購入したもの。

店に行くことも試し履きすることもせず、

ポンと自宅に送られてきたのが今のブーツ。

無謀な購入の仕方ですが、足に良く合いまし

た。


今回は自分で選んでみなくちゃ。

選べるかな?

自分に合うブーツって、わかるかな?

えぇい片っ端から履いてやれぇ!


まずは、今までと同じメーカーのシリーズを。

合うかと思いましたが、全く違う感覚でした。

そのことにびっくり

次々に各メーカーのを履いてみましたが、

それぞれの違いを自分も感じることができる

ようになってきました。


各メーカーがうたっている性能はありますが、

まずは第一に履いた感じがよいものが選ぶ基準

になるんだろうな?と思いました。

性能で選び、チューンしながら自分の足に

合わせていくのがいいのかな?とも思います

が、それも限度があるかと思いました。


今まで履いていたブーツの感覚に近いものが、

自分に合うものとなるのであれば・・・

真っ直ぐ立てるか?や、靴底のフィット感

、足を前後に動かした際のシェルの具合などを

みると、満足に近いものは、サロモンでした。

イメージ 1

うん、これでいいと思う

これで・・と決めたことにドキドキします。


いつも手取り足取り説明してくれる店員さん達

からは、今日はアドバイスを受けませんでし

た。


ひとりで決める。

ずいぶん成長したかな(^_^)ゞ


でも、まだ予約せず。 また履きに行こうっ




もう買ってしまっていいのかな(。・・。)。

なんだかドキドキするなぁ。

慎重に・・慎重に・・