LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

松葉づえなしにチャレンジ!

4月19日(土)、休日って気分が上がりますね

怪我をしているから、出かけずに自宅で過ごすことが多くなりました。

こんな日は掃除や洗濯がタッタタッタと進みます。

「ふむ。。松葉づえなしで歩いてみようかな?」

今朝は、そんな気分になりました。体の調子良さが、心に響くのでしょうか。

向きを変えたりするのは慎重に。膝を真っ直ぐ入れて、真上から荷重して・・・。

「あ・・・
   歩けた(*^^*)。」



まだまだゆっくりで、関節の痛みがでますが、その程度もひどくなくなってきました。

怖がりすぎで、もっと動けるのかもしれない。。なんて。

先生からはまだと言われているので(^^;)←無茶する私。まだ松葉づえは一本になってきたばかり。

私のペースで、ゆっくり ゆっくり

今日は、いつも履いている靴が小指があたって痛いので、

イメージ 1


NIKEのフリーを購入

いろいろなブランドの靴を履き比べては、店員さんに感覚を伝えると、店員さんは・・・きょとん?

スキーブーツやリハビリで足の感覚を人に伝えることをしているのが、こんなところで癖がでてしまった・・・(~。~;)?。


とにかく(-_-;)、もっと歩きやすく感じてくるかも。