LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スキーブーツを履きに 3

えぇっ 違うんですかぁぁヽ(゚Д゚)ノ


今日はこんな驚きで1日が始まりました。

あるお店で、自分に合うスキーブーツはどれか

を見ていただいたのですが、先日試し履きをし

て自分でこれだ!と感じていたブーツと違うも

のを薦められたのです。


ブーツを選ぶにはまず何が一番大切か?

基準は何を考えるか?

自分の足、体を知っているか?

どんなスキーをしたいか?


履いてみて気持ちいい、楽だけで選んではダメ

なんだそうですね。

とても勉強になりました。

イメージ 1

私に合うブーツはこれ↑。

ノルディカ ドーベルマン WC 100
95mm

今まではPROを履いていましたが(^^)。

店で試し履きした時は、かかとがきゅぅぅって

痛かったし、靴底が不安定な感じがしました。

でもきっとチューンすれば(^_-)。

早くチューンして、自分にとっていい状態がど

んな感じなのかを知りたいです。


ブーツを買うのにこんなに楽しみなのは初めて

です。 そして、ブーツがとても大切なことを

知ったのも。

スキーブーツのこと、もっと知りたくなりまし

た(*^_^*)。