LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スキーブーツみたい(^^)

リーボック クラシック フリースタイル ハイ レディースシューズ

イメージ 1


まだ下ろしたばかりで真っ白ピカピカです。
靴ひもは銀ぎらぎん(~o~)。

昨日おろしたばかり。 昨日履いた感想は、小指が痛い、重心が後ろ。 私のベストな重心の位置はここじゃない!って感じるんです。

だから、履いた直後は今日も昨日も腰回り背中が痛い。 こんなに体に影響がでるとはヽ(゚Д゚)ノ。 そのまま履いていると次第に慣れてきます。 それっていやだな。。

なんでだろう。。。
重心の位置が原因? ヒール高の問題?

スキーブーツのバックルの部分である靴ひもを締め直してみました。 緩くなって指回りが広がったので小指の痛みも消えました。

あ・・・ハイカットか!

足首の角度が起きてしまっていて、重心が後ろに? きっとそうだ! 

ベルトを半分締めてみたら、重心が理想の場所に 足首が前に動くようになりました。

きっちりと理想的に調整された靴を、1日の中で一番長い時間に履いていると、他の靴の善し悪しに敏感なりますね。