LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ふくらはぎをオイルマッサ一ジ

前回の滑走後ほどでは
ありませんが、

私の左脚ふくらはぎは、
今回も滑走後には太く膨らみ、
脚がつりそうになりました。

スキーの次の日には
マッサ一ジを受けるように
予定を組んでいるので、
今日はマッサ一ジを受けて
きました✨。

ふくらはぎを触られるだけで
痛い!

マッサ一ジが拷問に
なりそうな様子を見て(笑)、
マッサ一ジの先生がふくらはぎを
オイルマッサ一ジすることに
切り替えてくれました✨。

本当は大腿部の方まで
オイルマッサ一ジする
ほうが効果はあるのだそうですが、
今回はふくらはぎだけで。

やさしく撫でられるだけかと
思いましたが、ここのマッサ一ジは
強いんです。プチ拷問。

それでも効果はすぐでるので、
強さにも耐えますけれど。。



・・・そうか✴
スキー後はこれを日課にしよう✴。

ふくらはぎにオイルまたは、
お風呂のボディーソ一プでは
滑りすぎるかな?

心臓に向かって上へ上へ
マッサ一ジ。

ふくらはぎは第二の心臓。
マッサ一ジで疲れのとれ方が
大分変わるそうです。

これなら私にも出来る!
プロにはかないませんが、ふくら
はぎやスネの筋肉の上あたりを
スリスリ・・スリスリ・・


・・・いいんじゃない?これ。