LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

初冬の山歩きリハビリ

先週は、紅葉した山が
うっとりするほどの
深い色合いをみせていた。

一週間後の今日は、
ピークは過ぎたと感じる。

スキーが好きな知人から、
ゲレンデの状況を知りたいと
ラインが入る。私が今日滑って
いると思ったらしい。

「今週末は、私はオフよ。」

そう告げ、先週末の
湯の丸の情報を知らせたら、
さっそく滑りにいったようだ。

雪を待つ。
この週末の冷え込みは、
期待してしまう。

イメージ 1


先週のスキーキャンプで、
さらに脚力を上げることを
考えるようになった。

だから、昨日今日と
山を直登することにした。

いつもは坂道をくねくね
歩いていたが、ありがたいことに
この山には山を真っ直ぐ上まで登る
ルートができている。

登ってみたが、つらくない。
筋肉痛もでない。
ちょうどいいかも。

イメージ 2


山の上は、もう枯れ葉が道に
広がり冬支度。

イメージ 3


遠くの田園風景も
真冬前の美しさ。

イメージ 4


来週末は、この紅葉は
散っているかもしれない。
紅葉は山の下におりてきた。
もう終わりかけだ。

気持ちに助走をつけて。
LIFEのdeepなシーズンインは
間近である。