LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スキー場のゴミ拾い

いい企画ですね、クリーンアップ大作戦(^^)/。
楽しませてくれた山のお掃除♪。

リフト下を直登! よっし、いくぞぉ~!
滑落することもあるとのことなので、気をつけていきましょう(^。^;)。

イメージ 1


小さなゴミも、1つ1つ拾い集めていくと、45リットルのビニール袋の3分の1の量になっていました。

時間は2時間ほど。今日は20人近い人がゴミを拾っていましたが、皆さんそのくらいの量にはなっていました。

多いのはたばこの吸い殻、ティッシュペーパー、発泡スチロールの破片。これらは自然には帰りません。

たばこの吸い殻は、ある場所にくると急に数が増えました。おそらく、リフトに乗ってたばこに火をつけて・・・ちょうどそのあたりが一本吸い終わる頃なのだろうと想像しました(p_-)。

リフトを降りる手前はかなりの数のたばこの吸い殻がありました。拾っても拾っても目に付きます。拾いきれずに下山。

ペットボトルも多かったかな。

イメージ 2


雨が降ってきたので下山しながらゴミを拾っていたら、残雪を見つけました。なんだかうれしいですね(^^ゞ

イメージ 3


拾っても拾っても・・・
 拾っても拾っても・・・

最後にはゴミを拾うのが癖になるほどでした(^^;)。

いい経験でした。また来年も参加したいです。