LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

トラック フェスティバル 2018

花の金曜、
宇都宮へ車を走らせた。

競輪場の照明に、
聞きなれたGMの声が
夏の夜に響いてる。

「レ一スやってる!」

初めて競輪場を訪れる
新鮮な気持ちや、
今日もレ一スを見ることが
できるうれしさで、
ワクワクして競輪場の
階段を上っていった。

花の金曜日。
こんな楽しみができて
うれしい!


競輪場入り口には、
ブリッツェンの
チ一ムカ一が置いてありました。
お客さんのため
飾ってあるのでしょう。

イメージ 1


トラックフェスティバルとは?
自転車のトラック競技を、
ロ一ドバイクで行うものです。
こちらを参考に。。
https://morecadence.jp/bankleague/18342

レ一ス内容は、宇都宮ブリッツェン
選手のブログやFBでも見ることが
できます。

一般席は観戦無料。
VIP席は有料とありました。

イメージ 2


こちらが無料一般席。
Lifeはこちらで。

イメージ 4


観戦するには十分な距離
です。大満足!

イメージ 3


あそこのバンク内にあるのが
有料VIP席。
こちらは、選手とかなり近い!
決勝では、出走前に全選手と
ハイタッチができたり、
一緒に写真をとることができる、
選手の息づかいを感じることが
できる、そんな席。

Lifeは一般席にいましたが、、
会場は見渡せるし、
盛り上がりを感じるには
一般席がいいかな?

レ一スは、いつもみている
クリテリウムやロ一ドレ一スの
ゴ一ル前スプリントが
何回も目の前で起こっている感じ。

お客さんも、歓声をあげながら
盛り上がりはすごいものです。
気持ちがわぁ~っと持ち上がる
感じが良いですね。
これを感じたいのです。

イメージ 5


トップシ一ズン中の選手は
まるで同じ人間とは思えない
ほどに体がしぼられて、
離れてみていても
物凄さが伝わってきます。

日焼けでそれが助長されて
いる感じ。今年の猛暑も
あるでしょうね。

お客さんに魅せること、
楽しませることに
配慮がうかがえた
楽しいトラックフェスティバル
でした😊。