LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

この週末は山登り

土曜日は、めずらしく
リハビリからまっすぐ帰宅。

いつもなら夕暮れ前に帰宅して、
GNWをするのだけれど、

この日は山登りをしたくなった。

イメージ 4


今日のリハビリは、
左足だけでのクローチング
姿勢でkeep。
それを数十分繰り返し。

リハビリで、左足の筋力を
もっと上げる必要を感じた。
臀筋を。体感も。

自分としては、怪我をかばう
レベルを考えると、
まだまだ弱い。

脚には、怪我の記憶が
まだ残っている。

イメージ 1


雨が降るのか降らないのか・・
降らないらしい午後。

山には子供たちの声。
遠足かな?

今日はそんなに暑くなくて
よかったね。

イメージ 2


藤の花が終わり、
種のようなものがたくさん
ぶら下がっていた。

先週は気がつかなかった。。

イメージ 3


にぎやかな、桜やつつじや
あじさいも終わりに近づき、

こんなふうにそっと咲いている
花に惹かれる。


やっぱり、クリニックリハビリで
筋トレをしっかりできると
良いなぁ。

意識が高まるというか。。

怪我をしたら、
レーニング施設が
しっかりあって、リハビリに
力を入れているスポーツクリニックが
お勧めです(^^)/。

うん!






















七月に入る。
本腰入れなきゃ。